美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

板橋区で竣工検査

さいたまで木の家の注文住宅を建てている、Shoei彩工房の筋野です。

 

今日は板橋区Y様邸で、竣工の社内検査。

工事部長の市川さんと、現場監督の仲村さんに鈴木さん、それに設計の脇坂にスジノというメンバーで確認しました。

 

現場での目線。

設計での目線。

営業での目線。

 

それぞれで見ることがとても大事だと思っています。

気がつくことも違いますし、あれって思っても聞くとなるほど!そういう意図か!!ってこともある。

後は、現場を見ながらここいいね、とか、こうするともっといいんじゃない、とか。

次の設計に向けてのブラッシュアップトークも。

 

敷地形状と高度斜線により、斜めの壁に立体感のある天井となったお部屋。

一番低いところで1,800mm程度しかないんですが、僕はこの部屋が一番居心地良く感じました。

写真で表現しきれませんでしたが、かなり複雑な形状になっていて、大工さんの苦労が目に浮かびます。

苦労があったからこそ、体感一番いいんだろうな。

 

天井が高い方がいい、と思われがちですが、高いとこもあって、低いところもある。

意味があって高くて、意図して低い。

そんなメリハリのある住宅がイイ、僕はそう思っています。

 

家族が集まるセカンドリビングは、勾配天井で解放感抜群。

杉の梁がいいアクセントになり、仲良し家族がここで集う姿が想像出来ます。

 

外断熱+二重通気のソーラーサーキットのお家。

第一種換気で梅雨知らず。

許容応力度計算による耐震等級3取得と、制震ダンパーMIRAIE搭載による彩ハイブリッド構造。

 

またひとつ、いい家が出来ました。

 

お引渡しまで最後の追い込み。

笑顔で喜んでいただけるよう、がんばろう。

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 4 =

ホーム > 家づくり > 板橋区で竣工検査
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。