美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

浦和区I様邸完成検査にて

今日は浦和区I様邸で完成検査。

念願のポーチが仕上がり、僕でも段差を乗り越えることが出来るようになりました。

8月の構造見学会の後にアキレス腱を断裂し、それ以来の現場。

ずっと見たかった・・・ホント、ようやく室内に入れて感動も一段と大きかったです。

 

とは言っても若干不自由なので、蛭田さんに手伝って貰いました。

寒い中ありがとうございました。

 

でも、無暖房でも外より暖かいし、杉の無垢床がすごくぬくもり感じます。

それとI様邸は線路沿いにあるのですが、電車の音が以前のお家より軽減されていると思います。

早くI様ご家族に体感していただきたいポイントのひとつですね。

 

杉の無垢床は、白身と赤身が入り混じってとても綺麗。

木目もとてもいい。

僕がとても気に入ったのが篭り感のある書斎。

電車好きにはたまらないロケーションになりました。

 

そして、ソーラーサーキットならではの建物性能。

冬冷え込まず、夏は熱ごもりしない温熱環境。

梅雨から蒸し暑いジメジメ感も、さらっと過ごせる空気環境。

1年中そんな室内環境だから、家での活動量が減らないんです=1年中健康に過ごせる家。

早く住んでいただきたい、そう思います。

 

ここまで仕上げるのに、現場監督・松尾の苦労が目に浮かびます。

お引渡しまであと少し、引き続きよろしくお願いします。

 

I様とは明日金消契約でお会いします。

完成検査、金消契約と、お引渡しに向けてひとつずつ終わっていくこの寂しさ。

 

感慨深くなってきました。

 

 

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

 

一日一回のみさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eleven − four =

ホーム > 家づくり > 浦和区I様邸完成検査にて
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。