美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

漆喰と和紙と天然の木で建てた平屋、蓮田市O様宅1年目訪問を振り返って

地元埼玉で、設計にこだわった木の家を造っている昭栄建設の注文住宅、Shoei彩工房の筋野です。

先日のブログで、蓮田市O様宅へ訪問したお話を書かせていただきました。

(まだホッピー1本残してあります!)

 

O様宅は漆喰と和紙、そして天然の木に包まれた平屋のお住まい。

 

平屋ってつくづくいいなって。

これは完全に僕主観ですが、隠れるところがないんですよね、平屋って。

2階建だと、階段上がって部屋に入ってしまえば隠れられる(だから吹き抜けをご提案したりするんだけど)けど、平屋の場合は、もう、どこに居ても気配感じられちゃう。

これも設計で目線と動線の抜けを意識しているからこそ。

 

それに、階段がないからお子様が伸び伸び自由に走り回れます。

階段から落っこちる心配がないから。

そして、スジノが好きなぐるっと回れる回遊動線の提案をご採用いただいたO様宅なので、走りが止まらないんですね。

 

そして、木と漆喰と和紙の質感が最高にいい。

漆喰に包まれた天然の杉床材の上を、お子様が嬉しそうに走り回る姿。

そう、この景色を見たかったんです。

 

 

そして。

 

ついに。

 

この時が!!

念願の抱っこを!!!!!!!!!!!!

なんて良い写真なんだ!!!!!!!!!

 

今年の年末に伺う時は、また大きくなっているんだろうなぁ。

 

 

今から会えるのを楽しみにしているよ。

 

 

(右腕がひどい筋肉痛な男)

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

 

一日一回のみさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 − twelve =

ホーム > 家づくり > 漆喰と和紙と天然の木で建てた平屋、蓮田市O様宅1年目訪問を振り返って
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。