美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

鴻巣にて現調@地盤調査と日当たり確認

朝から鴻巣へ。

自宅から直行で行ったんですが、川越・川島・東松山と抜けて行く道は本当にのどかで気持ちいい。

高校生の時セレクション受けに来たなー!!なんて思い出のフラッシュバックもあり。

朝から逆サイドに見えるあぢとみ食堂にお腹を鳴らし。

 

そんな道中を楽しみつつ、到着。

今日はご計画のご相談をいただいているお客様宅へ、地盤1ポイント調査と周辺環境のチェックで伺わせていただきました。

地盤を調査するのはコイツ。

ごっつい出で立ちですが、とても優れもの。

そしてコレを操作するのが工事部の桐山くん、通称キリ。

寡黙なオトコでひとつひとつ作業を進めてくれて、見ていて安心します。

 

スウェーデン式サウンディング試験という方法で調査。

どんな結果が出るだろうか。

これによって地盤補強工事の目安がおおよそつきます、ひとつひとつクリアにしていきたいと思います。

 

そして僕は。

曇っていたもんだからスマホのアプリを使って、太陽の位置を確認。

現地に立ち、日の出と日の入りの角度を見て、開口部や建物配置を最終検討。

周辺環境含めほぼ思っていた通りだったので、安心しました。

 

現場で自分の目で見て確かめる。

これが大事だな。

 

いつでも、どのタイミングでも大事なのは現場。

そして自分の目、勘、ひらめき。

 

引き続き、がんばります!

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen − 4 =

ホーム > 家づくり > 鴻巣にて現調@地盤調査と日当たり確認
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。