美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

あてにならない天気予報・・・今日は西表ブルー

今朝5時頃起きると嵐のような天気・・・窓の外は雨風が半端ない(T_T)

今日のツアーはさすがに中止か?

今日もお世話になるぱいしぃずさんに電話してみると、西表島は雨も降ってないし風もないよ、とのこと。

迷っている時間もないし・・・

雨でもいいじゃん!!よし、行こう!!

ということで、昨日と同じく7:40上原港行のフェリーに乗り込み出発。

 

島の天気は本当にわからないです、八重山地方の今日の天気予報は一日雨でところにより豪雨や雷。

ところがフェリーに乗り西表島に着くと、雲の隙間から青空が。

おっ!!まさかの晴れ間??と、雨だと思っていただけにうれしくなります。

 

160811-1

今日は「西表ブルー」という一日ツアー。

カヤックで海を漕ぎ、沖でシュノーケルしたり小さな浜に乗りつけてお昼食べたり。

娘も気合が入ってます!

 

160811-2

ガイドのちかさん、カヤックの達人だしとてもいい人!!

 

160811-3

午前中のポイントでシュノーケルをして到着した岩に囲まれた小さな小さなプライベートビーチ、とてもいいロケーションです。

ここでちかさんが作ってくれたお昼ご飯をいただき、コーヒーやおやつ、そしてデザートもいただきました!

160811-6

まるかじりパイナップル!笑

こんな食べ方はじめてです!!

 

160811-5

午後の出番を待つカヤックたち。

なんだか男前です。

 

160811-7

午後のポイントもまるで竜宮城のようなサンゴ礁。

魚の種類もホントたくさんで、ただただ感動。

子供たちもフィンをつけて自分たちで好き勝手に泳げるようになり、遊びの幅もかなり広がった!

 

天気にも恵まれて、西表ブルー最高の一日になりました。

山、川、そして海。

西表島は本当に大自然の魅力いっぱいの島。

また来よう!!

その時はちかさん、よろしくお願いします!

 

 

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

10 + 16 =

ホーム > 日常 > あてにならない天気予報・・・今日は西表ブルー
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。