美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

いつまでも発想豊かでいてね

Shoei彩工房のすじのです。

 

昨夜家に帰るとテーブルに面白い絵が。

紙全面にドアップの顔が描かれている、表裏の両面にね。

なんじゃこりゃ?

朝起きて聞いてみるとムスメが描いたそうです。

すごいこと思いつくね、と思いっきり褒めてあげました。

 

160301

目がキラキラで甘い顔した男の子。

 

160301-2

顔立ちくっきり美人の女の子。

 

面白いこと思いつくなと、ホント子供の発想力には感心します。

どんな想いで描いていたのか心の中をのぞいてみたいよ。

 

私も絵を描いたり粘土で何か作ったり、図工系は大好きでした。

時に想像力弾ませすぎて、先生に理解されなかったこともあったな。

 

ひとつ鮮明に覚えていることがあります。

中学生の時「給食の片付けをきちんとしましょう」というポスターを描く宿題でね。

他のものは綺麗に片付けて貰っているのに、ひとつ取り残された鍋の気持ちになって、ひとりぼっちにおきざりになってしまった鍋が悲しそうな顔をしてボロボロ涙を流している絵を描いたんですね。

「ほら、泣いてるよ」

というタイトルで。

これが全然分かって貰えなかった(笑)

片付けと何の関係があるの?って。

説明しても全く理解して貰えなかったなー、僕としては傑作だったのに。

 

うちのムスメもみんなと同じで、の枠に納まらず、いつまでも自由な発想が出来る子でいて欲しいなと思います。

自分で考えて、それをカタチに出来る力を身につけて欲しい。

 

 

貰ったこの絵はパウチして飾っておこうかな(^^)

 

人気ブログランキングはじめました!
冬でも素足のムスメ(2才の時です)をクリックして応援お願いします!

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

15 − 11 =

ホーム > 日常 > いつまでも発想豊かでいてね
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。