美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

とある一日

通常定休の木曜ですが、今日は出勤してお仕事。

誰もいない彩工房でプランニングや、滞っていたみその通信の記事依頼に、事務処理。

携帯に電話もかかってこないし話しかけられもしないので、めちゃくちゃはかどります。

途中で手が止まらないと、こんなにも違うものなのか。

 

これからはこういう環境を作り出すことも、テーマなのかもしれません。

夜は本社に行ってこれから工事が始まる現場の、三者打ち合わせ。

営業と設計と現場が、お客様の為にひとつになる時。

それぞれの想いを共有していよいよ現場がはじまります。

 

設計と現場のスタッフの話を聴いていると、少し寂しくなるのも事実。

やっぱり営業より設計がしたいのかな、なんて思いつつ、でも営業の楽しさもあるしな。

明日からまた、お待たせしているお客様の為に頑張らないと。

 

今日は通常の一日の仕事ブログ。

日報のようだ。

 

この間食べた、上福岡にある一指禅ラーメン。

豚骨なのですが、あっさりしていてなかなかないラーメンだと思います。

ネギと高菜が卓上に用意してあって、途中の味変も楽しみのひとつ。

 

このお店は、水も美味しいしコップがステンレスの真空のヤツ。

そんな心遣いも選ばれるひとつなんだと思います。

 

ラーメンと家造りを重ねて今まで何度もブログを書いていますが、やっぱり感覚的に近いものがあるんだよな。

お客様に選んでいただける秘訣が、行列の出来るラーメン屋にたくさんのヒントがあるのです。

 

美味しくておしゃれな見た目だけじゃ、ダメ絶対。

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eight + 7 =

ホーム > 日常 > とある一日
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。