美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

オッサンの宅呑みって

今日は寒いですね、でも目がかゆくて鼻水ズルズル・・・

花粉はもうここに!そして春はそこまで来ています。

 

少し前に橋本パイセンと新潟の八海山へ行ったときに、自分にお土産買ってきました。

群馬に行っても新潟に行っても、そこで造られている地元のお酒をよく買って帰ります。

自分の好きなものを買って、少しでも地域貢献出来ればと、、、ほんの少しなんですけどね。

僕も嬉しい、酒屋さんも嬉しい。

そして酒屋さんの女将さんに色々話を聞けるのも楽しい。

先日立ち寄った酒屋の女将さんの話によると、今年の八海山(六日町)は例年に比べ雪の量が1/3程度なんだとか。

僕にしてみれば、えーこれだけ積もってるのに!?と思いますが、全くみたい。

六日町の土建屋さんは冬の仕事は道路の雪かきで、でも今年は雪が少なすぎて仕事に困っている方も多いそう。

豪雪地帯ならではのお話を伺うことが出来たんですが、雪が降らなくて困る方々もいらっしゃるという現実感も突きつけられて。

 

160312-3

この時期しか飲めない「八海山 越後で候」

めちゃくちゃ美味しいです。

そしてこんなに美味しい日本酒にはおつまみも旬なものを合わせたいよね。

160312

ホタルイカとー(やっぱり酢味噌が合うね)

 

160312-2

白子ポン酢ー(小ねぎ散らすと風味抜群)

 

素材感抜群ですが、オッサンの宅呑みは色合いが地味だ。

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!
冬でも素足のムスメ(2才の時です)をクリックして応援お願いします!

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × one =

ホーム > 日常 > オッサンの宅呑みって
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。