美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

グッド&ニュー

彩工房の朝礼では「グッド&ニュー」を取り入れています。

毎朝スーモちゃんをひとりひとりパスパスして、各自昨日起きた良かったことや楽しかったこと、そしてそれを今日にどう活かしていくか一言ずつ話をします。

毎日なので、逆に言えば24時間のうちにいいことひとつ見つけないといけないのね(笑)

 

メンターに薦められた本にこのことが書いてあって

「これいいじゃない!」

の筋野の思いつきひとつではじまった「グッド&ニュー」ですが、一ヶ月で既に定着。

本当はクッシュボールを使うといいらしいのですが、スーモちゃんが彩工房っぽくっていい。

 

最初はみんな恥ずかしがっていたけど、最近は楽しそうに話するようになったなー(そう思ってるのは僕だけ!?)

160412

今日はいつも朝出掛けるのが早い現場スタッフの脇坂、池澤、そして研修中の新入社員も参加。

思いもよらないグッドが飛び出し、朝から笑顔が溢れます。

 

お客様を笑顔にするにはまずスタッフから。

そのためにはスタッフが毎日笑顔で仕事が出来る環境が大切だと思っています。

 

グッド&ニュー、オススメですよ。

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】ぽちっとワンクリックで票が入ります!
冬でも素足のムスメ(2才の時です)をクリックして応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 + 7 =

ホーム > 日常 > グッド&ニュー
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。