美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

シーカヤックで取り戻したオレ

朝目覚めると、頭は痛くないけどお腹痛い。

でもこれならイケる、オレ、イケる。

呪文のように自己暗示をかけ、とりあえず食欲ないけど朝ごはんへ。

 

はい、おかゆです。

味噌汁にゆし豆腐を入れて、あとは梅干しとか。

お腹痛い僕にはちょうどいい朝ごはんだけど、よわっ。

 

8:30発上原港行の船に乗り、毎度お世話になっているぱいしぃずのちかさんと合流。

天気悪いけどどうする?行ってみる?

と、着いてから相談してくれるとても親身なちかさん。

お腹痛いけど

 

「体力には自信があるのでちょっとの悪天候なんて大丈夫っす!!」

 

体育会系の血がこういうことを言うんですな。

やっぱり、せっかくだから楽しみたいし。

お腹痛いの治りそうだし(遊んでいれば)

 

2人分のカヤックを準備して、いざ海へ!海原へ!!

 

途中風が強くなってきたので、洞窟のある浜辺に上陸してお昼ごはん。

ほかほかの八重山そばを作ってくれました、もうこの時すでにお腹治っていたな。

めっちゃ美味しかった。

 

風もおさまってきたので、最初の目的地「水落の滝」へ到着。

カヤックを上手く漕いで、壁際に寄せ滝に打たれてきました!川の水は冷たいけど気持ちいい。

ここでちかさんに、カヤックを横に動かす技を教えて貰いました。

パドルを30度くらいの角度にして、少し斜めにふんふんってやると横に動くんですよ!

 

滝で遊んだ後はビーチに上陸して、あたたかいコーヒーとおやつで一服タイムを用意してくれて。

あんだぎーと黒糖がコーヒーにあって、めちゃくちゃ美味いです。

 

そして最後はここに上陸して、シュノーケルです。

去年の暑さで水深1mくらいのサンゴはほぼ全滅で、全てのサンゴ合わせても7,8割くらい白化しちゃったんだって。

これは深刻な問題で、数年レベルで回復するものじゃなく数十年やそれ以上掛かるかもしれないそうです。

何とか環境改善して、後世に雄大な大自然を残してあげられるといいなと、微力中の微力ですが僕になにか出来ないかなって思いました。

潜ってみるとその通り。

だけど、水深10mくらいまでいけばまだ元気なサンゴもたくさんいる。

頑張ろう!

 

ということで、カヤックもマングローブも、滝も海も一日で遊び倒した今日。

いつでも僕のペースで廻ってくれたちかさんにスペシャルサンクスです!!

 

体調不良も吹っ飛び、最高の一日になりました。

明日はどんな一日になるんだろうな。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPこちらをクリック

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × 2 =

ホーム > 日常 > シーカヤックで取り戻したオレ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。