美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

一人旅@2018 今年も石垣島に来ました

もはや毎年恒例になってきた、5月の一人旅。

今年も石垣島へ来ました。

去年より一週間早い旅程で、梅雨回避!の予定でしたが、天気予報は雨マークが並んでいるというトコトン雨男っぷりを痛感。

しかし、島の天気は分らんぞ(毎年の教訓!笑)

 

ということで。

激務だったGWの疲れを吹っ飛ばし、6:55羽田発10:00石垣島着直行便に乗り込みました。

機内のお供はコレ。

そうそう、こういうのでいいんだよ。

孤独なグルメの大ファンです、私。

3時間の空の旅は、ゴローのおかげであっという間でした。

 

今日は特にツアーの予約も入れていなかったんだけど、海を見たら入りたくなった。

時間的にもちょうど満潮だし、少し深いところに入りたいなって。

深いところは一人だと怖い、ってことで米原海岸のJelly Fishさんへ電話して、急遽シュノーケルツアーお願いしました。

 

ビーチから入っていって、200mくらいですかね、泳いでいくとアウトリーフ。

深くて碧くて、泳いでるだけで気持ちいい。

浅いところにはニモちゃん。

可愛いですね~

 

ウェットスーツ着てのシュノーケルなので、僕は上手く潜れません。

腰に重りみたいのつければ入っていくのかな。

フィンも小さかったので推進力も出ず。

 

アキレス腱断裂からだいぶ筋力が落ちたようで、足がつる始末。

面白いところを写真撮ってくれました(笑)

 

深いところでは15mくらいまで見えて、そしてウミガメも見られました。

アウトリーフ最高。

海最高。

 

終わったら日差しが出てきたので、景勝地へドライブ。

玉取崎展望台からの景色が最高でした。

風が強かったけど、石垣島北部を一望出来るこの場所は、とてもいい景色で癒されます。

海の蒼と空の青、雲の白、そして緑。

そこにオレンジの瓦屋根が入ると、コントラストもいい。

南国って感じ。

 

夕方、だいぶ潮が引いてきた吹通川でぼーっと。

GReeeeNの曲を聴きながら、おじさん一人佇みました。

 

そんな一人旅、石垣島1日目。

何度来ても季節と天気によって、景色も空気も、感じ方も見え方も違う、本当に懐深い島だなって。

いつかこっちに移住を・・・なんて思いも沸いてきそうなスジノ。

 

雨予報の明日ですが、西表島で一日シュノーケルツアーの予定です。

さあ天気、どうなるか。

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seven − four =

ホーム > 日常 > 一人旅@2018 今年も石垣島に来ました
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。