美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ディープな西表島を知る旅@サンガラの滝&ヤシ川

八重山一人旅3日目。

昨日の夕方、明日北風が強くなるからもしかしたら上原港行きが欠航になるかもと、ぱいしぃずのちかさんから連絡が。

欠航になったら大原港回りで行きます!

ってことで迎えた朝、とりあえず通常運航だったので8:30上原港行のフェリーに乗り込みました。

でもやっぱり北風強めだったようで、道中かなりの揺れで眠れず。

 

到着してちかさんと合流し、今日は海は止めて山行こうってことに。

サンガラの滝を目指すことになりました!

ポイントまで車で移動し、いざ出発です!

天気は曇りで北風強かったけど、マングローブの中は無風で水面は凪。

ゆっくりカヌーを漕いでいると、聞こえてくるのは虫と鳥の鳴き声だけ。

自然以外何もない、本当の大自然の中に身を置くと不思議な感覚になります。

 

マングローブと岩の狭い間を、カヤックを上手く操作して進みます。

この辺はもうディープな秘境感たっぷりですね。

潮の満ち引きが合わないと来られなくて、ちかさんも年に何回かしか来ないんだって。

 

カヤック降りて、ジャングルトレッキング20分くらいかな。

アキレス腱断裂から8ヶ月ちょっとですが、険しいジャングル歩けるようになりました!

降りるのがちょっと怖いのでゆっくりだったけど、自分にも自信になったトレッキングでした。

 

サンガラの滝到着!

夏だったら滝に打たれるんだけど、今日はちょっと無理だったな。

滝の裏側に廻ってみました。

マイナスイオンめっちゃ出てるんだろうな。

なかなかの景色でしたね。

 

ここでちかさん特製ホットサンドでランチ。

熱々で美味かったです。

 

帰りの道中、ちかさんが「漕ぎ足りないならもうちょっと別の川行く?」って言ってくれて。

 

「連れて行ってください!!」

 

ってことで、急遽ヤシ川へGO!!

 

細い川を漕いでいくと、なんとそこには国指定天然記念物のニッパヤシ群落が。

ニッパヤシ一本一本に番号札がついていて、天然記念物ってこういう風になるんだって。

それにしてもちかさんの心意気、嬉しかったなぁ。

細いし狭いところも多くて、ニッパヤシ群落にたどり着くまでのカヌーはまさにアドベンチャーだし、西表島のディープな魅力がまだまだあるんだなって思いました。

 

北風の影響で、帰りの上原港発は欠航。

大原港までバス移動して石垣へ帰港、今日も一日遊び倒して帰ってきました。

 

最高の一日だった!!!

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

10 − eight =

ホーム > 日常 > ディープな西表島を知る旅@サンガラの滝&ヤシ川
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。