美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

三方よしの猫魔

ペンション「マーベリック」さんで一泊お世話になり、今日は猫魔へ。

いい宿でした、ご夫婦もとてもおおらかでいい雰囲気だし、食事もお酒もおいしかった。

その辺はまた後程。

 

昨日の夜から雪が降る予報で、朝起きて「雪降ったんですかねー?」ってマスターに聞いてみると。

 

「ほんのちょっとだけだねー」

 

って。

 

期待してただけに、ちょっとだけだったのかと残念に思いながら外に出てみると、、、車に20cmくらい積もってるじゃないっすか!!

どうやら裏磐梯に暮らしていると感覚が違ってくるらしく、これくらいの積雪では少しに見えるんだって(笑)

 

そんなわけで期待に胸を膨らませ、猫魔へ。

 

ハイシーズンの猫魔ははじめてで、しかも平日ってこともあり人少ないです。

車も20台くらいしかなく・・・年末の大混雑がうそのような静寂。

早速山頂をめざそう。

 

厳しい寒さが樹木を覆います。

山頂リフトは誰も乗っていないし、コースも誰も滑ってない。

昨夜積もった雪がそのまま残っています、面ツルいただき!

すねから膝くらいのパウダーを思う存分滑りつくしました。

 

13時くらいには青空が広がり、最高の景色。

 

雪がたっぷり積もった猫魔は、パウダーよし、カービングよし、そしてパークよしとスノーボードの全てが思う存分楽しめます。

しかも雪はドライパウダー(その分めちゃくちゃ寒いです)

とてもいいスキー場だ。

今回の旅で、色々な人との出会いもありカービングへの課題も見えたし、4mキッカーまでは決められるようになりました。

この歳でまだ成長を感じられるスノーボード、おじいちゃんになるまで続けていたい。

 

2月にもう一度・・・来たいなぁ。

 

よし。

また会おう、アルツ&猫魔。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPへ

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

6 − 3 =

ホーム > 日常 > 三方よしの猫魔
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。