美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

休校と定休

ムスメの中学校と、ムスコの小学校が先週末で休校になり、はじめての定休。

 

覚悟はしていましたが、だいたい腹が減っていてご飯ばかり作っていたというのが第一印象でした(笑)

朝・昼・晩。

こんなに早く次のご飯がやってくるのね。

 

それでも、僕がアキレス腱切って自宅療養中以来の人生ゲームや、UNOを楽しみ過ごす時間。

2回目は、お隣さんの小学6年生女子も参戦しての人生ゲーム。

 

スポーツ選手の高月収や、ギャンブルに勝つと破格の$が手に入ること。

火災保険や自動車保険がどんな時に役立つのか。

株券買っておくと、得することもあるし損することもある。

理不尽な出費や臨時収入。

手持ちの$が底つけば、約束手形が発行される。

途中で家も買うしね。

 

コレ、結構な人生勉強になりますよ。

 

子供たちは堅実な道を行くんだけど、僕はギャンブルで一発逆転を狙い$を失うという。

そう、ギャンブルはダメ絶対を、ゲームを通して教えているんです!!

 

人生ゲーム、実に面白い。

 

 

新型コロナウィルスの影響で、昨日の常識が今日の非常識になりつつある気がしますが、思いやりの心を持って、家族と過ごす時間が増えた喜びを感じて、笑って過ごしたいと思います。

 

さて、来週は何するかな。

 

 

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen + 14 =

ホーム > 日常 > 休校と定休
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。