美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

初挑戦

今日は朝いちで、現場監督の仲村さんの代打で西区M様邸の現場へ。

 

私のミスでご迷惑をお掛けしてしまった・・・解体工事、今日から着工させていただきます。

職人さんへ申し伝え事項を伝達し、いよいよだなって思いと、改めて気を引き締めていかなきゃならんと決意。

 

雨降る中でしたが、職人さんは段取りよく作業開始。

段取りが良いと動きに無駄がなく、見ていて気持ちがいいです。

 

段取りは現場と料理で学ぶべし。

 

ということで、先週の休みに初挑戦したローストビーフ。

近所のスーパーで、安い牛モモ肉をゲットし作ってみました!

 

材料費は全部で1,000円くらいで、めちゃくちゃ美味しく出来ました。

時間が掛かるけど、手間はそれほどでもなく結構簡単で、こりゃいいぞと。

 

生肉を常温に戻して、焼く前に塩コショウを各面にすりこみます。

フライパンを熱し、焦げない程度の中火の弱火くらいで各面を2分くらい焼き、旨味を閉じ込めます。

すぐにアルミホイルに2重で包んでタオルに巻き、1時間ちょっと放置。

余熱でじんわり・・・

 

時間が経ったら薄く削ぎ切りにして、お手製のガーリックチップとソースをかければ今日はこれで決まり!

 

本当に美味しく出来ます。

ポイントは割と最初にすりこむ塩の量かなと。

 

段取りを料理に学ぶ。

いい言葉だ。

 

 

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen + eleven =

ホーム > 日常 > 初挑戦
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。