美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

北部事務所@新庁舎は魅力いっぱい!

今日は日中久しぶりに激しい雨、いよいよ梅雨入りですね。

今は短髪ですが、一年で最も天然パーマがさく裂する時期になりました。

朝の電車も暑くて汗をかくし、ジメジメしていてどこにいても汗をかく・・・

そしてクルクル、暑がりには本当にしんどい季節。

 

運悪く土砂降りの時間帯に、新庁舎に移転した北部事務所へ行ってきました。

大宮区役所と北部事務所、そして大宮図書館や店舗が入った6階建ての複合施設で、見た目もとってもおしゃれです。

もう何回か訪れているのですが、新しい建物で興味があったので館内をちらっと覗いてきました。

 

大宮区役所フロアには、こんなに素敵なスペースが。

ここでパソコン使って仕事している人もいるし、座ってゆったりしている人もいる。

こんなスペースいいよなー

吹抜けていて解放感もあって、空調もばっちり。

 

図書館フロアに向かうエスカレーターの隣には、階段状になったベンチスペース。

これはいいですね。

図書館内にも工夫した着席スペースがたくさんあったし、今日は雨で出られなかったけど外部のウッドデッキスペースもある。

使う人が気持ちよく使えるように、という設計配慮が随所に感じられる建物。

 

図書館入口から見た景色。

向こう側の緑が圧巻のガラスのカーテンウォールですが、その手前が読書スペースになっています。

めちゃくちゃ居心地よさそう、っていうか、少し座ってみたんだけど最高でしたね。

 

実にいい建築。

 

市民にいつまでも愛される建築であって欲しいですね。

僕が住んでいるふじみ野市にも、こういう複合施設が出来たらいいなぁって思います。

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × 1 =

ホーム > 日常 > 北部事務所@新庁舎は魅力いっぱい!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。