美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

平成最後の夏@2018年秋の石垣島へ

1日仕事をおやすみいただき、3日間の2泊3日石垣島弾丸一人旅!

なんで今?また行くんですか?というスタッフたちのお声の中。

 

だって行きたいんだもん。

 

という、子どもかっ!っていう理由で、今回の一人旅は決行されました!

 

まずは羽田6:35発石垣島行きの便に乗り込み、今回のフライトのお供はこれ。

死ぬこと以外かすり傷。

とても熱く、刺激的な内容でオススメです。

 

11月の石垣島は、北風が吹くことが多くてあまり晴れる日はないそうです。

それでも到着すると良い天気で、気温も高く半袖に着替えました。

今日はレンタカーを借りて、米原海岸でシーカヤックとシュノーケルの予定。

それまで時間があるので、北の方へドライブしました。

途中の景色、名所でもなんでもないけど、とても豊かな気持ちになります。

空の青、海の蒼、木々の緑、それにここにしかない空気感。

これに触れたくて来たくなるんだよなって、これが、だって行きたいんだもんの答えなんだと思います!

 

石垣島最北端の平久保灯台。

一番高いところに登ってみました、風が強くて吹っ飛ばされそうです。

 

だいぶ潮が引き気味のヒルギ群落から海に出るところ。

こんな景色も好きだな、しばらくずっと見ていました。

 

時間になったので米原海岸へ。

フィールドネイチャー石垣島の奥野さんとシーカヤック&シュノーケル!

夏よりも海の透明度が高くて、とても気持ち良いシュノーケルでした。

奥野さんが海の中の写真を送ってくれました。

ハマクマノミは可愛い顏していますが、近づくと威嚇してきます。

マスクに当たりそうなくらい近づいてきて、それもまた可愛い。

 

たっぷり遊ばせていただき、感謝です。

 

夕方満潮近くなってきたので、川平湾に行ってみました。

空が薄くピンク色がかり、海のブルーもとてもキレイ。

今まで見た中で一番かも。

季節、時期、一日の中の時間、海の満ち引き。

同じ場所でも、同じ景色はないんだなーって思います。

 

夜レンタカーを返却すると100km以上走っていました。

一日たっぷりと、石垣島を満喫。

 

石垣島の景色と空気と海に触れて。

 

来させてくれてありがとうございます!!

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

7 − one =

ホーム > 日常 > 平成最後の夏@2018年秋の石垣島へ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。