美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

西表島・鳩間島@ウミガメ3匹に出会えたシュノーケル

2018年11月、八重山2泊3日弾丸一人旅2日目。

今日は西表島・上原港に渡り、いつもお世話になっているパッソの小野さんと1日シュノーケル。

昨日一昨日、そして明日明後日と北風の影響で石垣港-上原港が欠航という中、今日は運行という。

ラッキーです。

 

定刻8:30の船に乗り込み、9:30頃到着予定。

スヤスヤ眠っていると、9時頃突然船内アナウンスが・・・

「乗船しているみなさん、右側のエンジンに不具合が発生しました」

そしてそして。

「竹富島に戻り別の船に乗り換えて上原港に向かいます」

 

なんですとーーーーーーーーーーーーーーーーー( ;∀;)

 

こんなトラブルがあるんですねーーーぃ!!

船内みんなで苦笑い!!

 

そして竹富港では船から船に乗り移るという、トラブル感満点の乗り換え!

荷物も慌てて移し替え。

超場当たり的なので、通路をふさいでしまって僕は出られないし、トイレから出てきた方も戻れず困惑中(笑)

 

結局1時間遅れの10:30過ぎに上原港に到着!

まあでも、無事着けて良かったし、こんなトラブルもなかなかない経験ということでね。

合流した小野さんに話をしたら、年に1,2回あるらしいです!

 

早速海に!

 

サンゴだけで出来ているバラス島。

台風や波で島の形が変わります、今日はデカかった!!

まずはこの周辺でシュノーケル。

サンゴについた海藻を食べに、ウミガメがよく来るポイントだという通り、入ってすぐウミガメ発見。

ホント不思議な模様だし、海を泳ぐ姿がとっても可愛い。

1mくらい近づいても全然逃げなくて。

 

ウミガメと戯れたら鳩間島でランチ&散歩タイムです。

おーりたぼーり=いらっしゃいませ。

堅苦しくなくて最高です。

 

鳩間島の海。

キレイだな~。

 

だけど、浜辺にペットボトルがたくさん打ちあがっているのも見ました。

明らかに外国からの漂流物と分かるものが多数。

海に捨てちゃダメ、絶対。

色々考えさせられる景色もあり。

この豊かな大自然と景色を、いつまでも守っていきたい、そんな使命感に駆られました。

自分にできることを日々続けていこう。

 

散歩の後は午後のシュノーケル。

サンゴの綺麗な2ポイント廻ってくれて、そのどちらでもウミガメと出会えたというキセキ。

どちらのポイントでも、たっぷり泳いで潜って。

西表のサンゴは壮大で、魚の種類も数も半端ない。

ここでしか見られない景色、そして、この海がやっぱり大好きだなって。

 

また来春に来ます!!

帰りは何事もなく石垣港に到着。

夕方の港もとってもいい景色。

 

天気にも恵まれた一日。

これでホントに今年最後の海。

 

来させてくれてありがとうございます!!

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × four =

ホーム > 日常 > 西表島・鳩間島@ウミガメ3匹に出会えたシュノーケル
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。