美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

春キャベツでキムチ鍋

数日前のめちゃくちゃ寒かった日の話。

 

仕事帰りに凍えるほどの寒さだった夜、春キャベツでキムチ鍋を作りました(家族は旅行中)

キムチ鍋がひと手間で美味しくなるポイントは、最初にごま油で豚肉(バラがオススメ)とキムチを少し焦げ目がつく位炒めること。

そこに出汁を入れて、その他野菜と味噌・ニンニクのすりおろしを入れて軽く煮込みます。

キムチ鍋は火が通りやすい野菜ばかりだから、簡単に火が通ってすぐ出来るのも嬉しい。

 

この日は油揚げが売り切れていたので、ガンモ入れてみたら結構美味かったです。

 

そしてこの時期ならではの春キャベツ。

芯までやわらかくて本当に美味しい。

花粉もしんどいし温度差で体調辛いこの季節だけど、春キャベツがある。

そのくらい美味いですね。

 

旬の食材で、自分の食べたい味を無添加で作る。

これが自宅で料理する醍醐味です。

 

家も料理も、自分の好きなもので自分らしくいきましょう。

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen + 5 =

ホーム > 日常 > 春キャベツでキムチ鍋
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。