美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

最終日は竹富島散歩で締めくくり

一人旅最終日、目が覚めると外は晴れ。

4日間遊び倒して疲れ気味だから、今日はのんびり石垣島ドライブして観光しようかなって思っていたんですが。

この空と緑、赤煉瓦の景色が見たくなって、竹富島行くことにしました。

 

竹富島は石垣島フェリーターミナルから船で15分くらいと、とても近いし30分に1本くらい出ているのでとても行きやすいです。

周遊券は昨日で期限切れだけど、乗船代も往復1,150円とお手軽。

9:00発の船で向かいました。

 

竹富島に着くと、レンタサイクルや水牛車の業者が待ち構えています。

僕は集落まで歩いていくことに。

と、これが参った。

歩くのは集落まで10分程度で全く問題ないんだけど、昨日の日焼けに今日の日差しが突き刺さりヒリヒリ痛い・・・

また腕が真っ赤になってしまいました、リュック背負うと擦れてめっちゃ痛いという。

 

ブーゲンビリアの鮮やかな花の色が景色を彩ります。

やっぱり僕は屋根の色もそうだけど、マエヤシ(ヒンプン)と軒先の高さの関係がとても好き。

それと上に載っているシーサーも可愛い。

どの家も違うんです、いくつか写真並べてみますね。

いかがですか?

どの屋根がお気に入りでしょうか。

 

これは屋根のしっくいを手直ししている様子。

こうやって手を入れながら、この風景を守っているんだなって。

日差しが強く、ひりついたけど来てよかった。

やっぱり僕はこの風景が好きだ、今日感じたことを、これからの自分の仕事につなげていきたいと思います。

 

5日間の一人旅ブログ、仕事と全く関係ない内容でしたが、読んでいただいた皆様、今日までお付き合いいただきありがとうございました。

このブログを見て、石垣島行ってみたいとか梅雨時期行っても楽しそう、なんて思っていただけたら嬉しいです。

そして、そう思ったらぜひ行ってみてください。

写真では伝わらない匂い、空気、そして人との出会いが八重山にはありますよ。

 

現在17:00ちょうどくらい、JALは機内Wi-Fiが無料で使えるので便利です。

ブログ終わったら、明日からのスケジュールを確認して頭をリセット・・・出来るかな。

 

もうちょっと余韻に浸ることにするか。

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 + eleven =

ホーム > 日常 > 最終日は竹富島散歩で締めくくり
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。