美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

梅雨入りしたけど晴れ男@小浜島・パナリ島・黒島・嘉弥真島・幻の島

2018石垣島一人旅、早くも4日目。

今日はいつもお世話になっている小浜島mineのみねさんと一日シュノーケルです。

今日は晴れ予報、梅雨入りしたけど、実はオレ晴れ男なのかな?

石垣港の景色も今まで一番。

8:15発小浜島行の船に乗り、30分で到着。

小浜島航路はそんなに揺れず、あっという間に着いちゃった感じがします。

 

みねさんと合流し、ご無沙汰してますってことで早速船に乗り込み出発!

北風が入ってきていてちょっと波が高い・・・

揺られながらポイントに到着、パナリ島周辺のとっても綺麗なところ。

サンゴやニモもいて、パナリ島周辺の海はシュノーケルするのにとても楽しいところ。

ウェット着てのシュノーケルだったけど、みねさんがウェイト貸してくれて。

ウェイト着けてると潜りやすい!裸で泳ぐのと同じように入っていきます。

ただ波が高くて、船と波に揺られたスジノは若干船酔い気味に・・・

みねさんが風の影響を受けないポイントに移動してくれて、おしゃべりしてたら調子を取り戻せました、みねさんの気遣いに感謝。

 

お昼ご飯を黒島で食べて、食後もみねさんとトーク。

色々話せていい時間になりました、家造りの仕事の場合とショップの場合、全く畑違いと思うけど、根っこは一緒ですねって。

色々勉強になりました。

 

午後になっても風がおさまらないので、やっぱり波の出にくいところを選んでくれて、嘉弥真島近くでシュノーケリング。

サンゴがとても綺麗なポイントでした。

シャコ貝とウツボを見つけて、みねさんと再散策に出たんだけど場所が分からなくなっちゃって・・・

海での目印のつけ方をみねさんに教わりました、今度試してみよう!

 

夕方になって、さて幻の島へ行こう!って言ってくれて、みねさんと一緒に上陸しました!

人がいなくて天気がよくて、最高の景色でした。

 

遊びに遊んだ一日、小浜港でお別れ。

みねさん、今日は一日たっぷり遊ばせていただきありがとうございました。

また夏に会いましょう!

 

また夏に来るからね。

小浜島港にそっと語り掛け、今日はこれでおしまい。

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 − seven =

ホーム > 日常 > 梅雨入りしたけど晴れ男@小浜島・パナリ島・黒島・嘉弥真島・幻の島
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。