美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

真鯛のアクアパッツァ初挑戦

今日の晩飯、真鯛のアクアパッツァに初挑戦してみました。

というのも、いつも通りトップに買い物に行くと

 

「バイヤー本日のオススメ!今日買うならコレ!!」

 

と、真鯛押し。

そして料理はアクアパッツァがオススメです!って。

その場でクックパッドでアクアパッツァを検索(スマホって本当に便利です)して、これなら出来そうだと思い真鯛をゲット。

 

後はちょいちょい買い物して、早速調理!

子供たちも魚丸ごと一匹の形で調理しているもんだから、テンション上がっています。

みじん切りのニンニクをオリーブオイルで弱火で炒め、香りが立ってきたら真鯛をイン!

※真鯛は塩コショウで下味つけておきます。

焼き色ついたらひっくり返してアサリを入れて、酒入れて蓋して蒸します。

良いところでトマト入れて軽く煮込んで完成!

盛り付けするとき、ちょいとベビーリーフも混ぜるとオシャレ。

真鯛のアクアパッツァ、ボリュームがあってパーティー感が出ます(笑)

 

そしてタコの和風カルパッチョ。

ミョウガとシソの香りが夏を運んできてくれます。

ポン酢でさっぱりといくのが我が家流。

 

後は小松菜と油揚げの煮浸しとねぎぬた、今日はコレで決まり。

 

イタリアンなアクアパッツァだけど、和風なおかずに囲まれるのもオトコ飯。

子供たちにも非常に好評で美味しい晩御飯になりました。

 

最後に、残ったスープでチーズリゾットで〆。

これまた魚介の出汁が出ていて最高に美味しいリゾットになりました。

 

簡単なのでぜひ試してみてください。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPこちらをクリック

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen − 1 =

ホーム > 日常 > 真鯛のアクアパッツァ初挑戦
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。