美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

石垣島でシュノーケル

今日は石垣島で一日シュノーケリングツアー。

竹富島から帰ってきた日に、やっぱり一日海に入りたい!潜りたい!ニモ見たい!!

の思いがとまらず、急きょ予約!

 

160519

晴天きました!(4日目にして初)

昨夜までは雨や曇り予報だったんだけど、海は晴れました!

ここは「浜島」といって、砂だけで出来た島。

干潮になると広がり、満潮になると小さくなる三日月型をした小さな小さな島でした。

 

160519-2

浜島から沖に出てシュノーケル開始!

気持ちよかった、やっぱり海だな、海最高。

ガイドさんについて潜ると、イソギンチャクの周りにハマクマノミが。

このクマノミは全然隠れなくて、むしろじーっとこっちを見てる。

逃げるまで見続けてやる!と思って負けずにじーーっと見てましたが、僕の息が切れて負け、くっ。

上がる分の息をとっておかなくて、ちょっと慌ててしまった・・・負けず嫌いもほどほどにしないとな。

 

160519-5

午後は場所を変えて米原海岸の方へ。

ジャングルを抜けると海です、ワクワク。

 

160519-3

今度は岩場、景色がきれいだ。

160519-4

今日はガイドさん2人と、神奈川から来た看護師二人組と一日一緒に泳ぎました。

ここでは水深14~15mのところまで泳いで行き、その海の透明度にただただ感動。

15m下の魚まで見えるなんて、ホントに綺麗な海だ。

ここではさすがに下まで潜れず、まだまだ海人にはなれないな。

 

一日海の日に晴れてよかった、やっぱり青さが違います。

やっぱり海はいいよ、海大好き、最高。

 

 

一日一回のみなさまの応援クリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)m

ぜひムスメの写真をぽちっとクリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 − 13 =

ホーム > 日常 > 石垣島でシュノーケル
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。