美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

西表島

今日は朝いちの船で西表島へ。

上原港まで約50分、道中結構揺れますが遊園地のアトラクションみたいで楽しいです。

 

午前中はシュノーケル。

久しぶりの海だったけど、本当に楽しかった。

人を恐れないサンゴ礁に群がる魚たちと泳ぐのは本当に気持ちがいいです。

イソギンチャクにはクマノミがいました。

160518-5

サンゴのかけらだけで出来た小さな小さな島(島なんだろうな・・・)

「バラス島」

台風があるたびに島の形が変わるそうです。

 

海で思い切り遊んでソーキそばで体を温めた午後は「ピナイサーラの滝」を目指してマングローブびっしりの川をカヌーです。

160518-4

スタート地点ではまさかの晴天!

 

160518

ツアーは僕と静岡からいらっしゃったご夫婦、そしてガイドの方。

カヌー3台でのんびりクルージング。

 

160518-3

両サイドはマングローブが生い茂り、自然の力強さを感じます。

もう別世界だ。

 

160518-2

ポイントまでカヌーで着くと、20分くらい山を登って到着。

「ピナイサーラの滝」

最近の雨で滝の量が増しているらしく、ものすごい迫力。

冷たい滝つぼに入り、近づけるだけ滝に近づいてみました!(海と違って水が冷たい!)

 

帰りのカヌーは大雨の中でした。

アドベンチャーみたいで楽しいですね!って言ったらちょっとアレだった・・・苦笑

 

西表島は、海、山、川、空気、そして雨も、どれをとっても最高です。

自然には何をもってもかなわないんだなと心から実感し、僕の心も一皮むけたかな。

僕たちは自然に生かされている、その感謝の気持ちを忘れちゃいけない。

それを忘れたら、こんな最高な大自然を失ってしまうことになるのだから。

 

たった一日だけの西表島でしたがホント行ってよかった(帰りたくなくて、帰りの船で涙出たよ)

また来るよ!!

 

 

一日一回のみなさまの応援クリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)m

ぜひムスメの写真をぽちっとクリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × one =

ホーム > 日常 > 西表島
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。