美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

苗間子供神輿!

今日は一日おやすみをいただき、朝いちから地域の行事「苗間子供神輿」に。

小学生が神輿を担ぎ、7時出発!

出発前はワクワクドキドキ、暑い中だったけど最後まで子供たち頑張りました!

お手伝いのお父さんたちも頑張った・・・僕は腕が筋肉痛です。

 

地域に残る伝統行事、100年続いているそうです。

だんだん子供たちが少なくなってきたりする中、行事のあり方や男の子だけでなく女の子も参加したらいいんじゃないなど、色々な意見が出ているのを聞いていてなるほどなと思うことも多々あり。

時代に合わせて伝統を継承していければ、それがまた伝統になるんじゃないかなって思いました。

 

一日の最後は花火で締めくくり。

線香花火対決。

 

子供たちとたくさん過ごせて、楽しい一日になりました。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPこちらをクリック

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

7 − two =

ホーム > 日常 > 苗間子供神輿!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。