美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

豚バラとろとろ煮込み飯、新境地です

木曜の夜はムスメのスイミングに息子の空手。

終わって家に帰るのが19時半過ぎになるので、出掛ける前に晩御飯の仕込み。

今夜は新境地、豚バラとろとろ煮込み飯!

ほうれん草を添えて、彩良く仕上げてみました。

 

161215

自分で作っておいてなんですが、超絶な美味さ。

 

油をひいたフライパンにみじん切りのニンニクとショウガと玉ねぎをじっくり炒めます。

飴色になってきたら豚バラブロックを1cm×3cmくらいにカットして、みじん切りにしたシイタケと炒めます。

各々に火が通ったら、鶏ガラスープの素、醤油、酒、砂糖、オイスターソースを水に溶いたダシをイン。

15分くらい中火で煮込んだら完成、今日はこれで決まり。

 

下ごしらえが少し手間掛かるけど、こんなに美味くなるのならOkじゃないでしょうか。

本当に美味しいです。

簡単なので、ぜひお試しください!

※細かな分量を知りたい方はコメント欄やメールでお問い合わせください、本当に美味しいですよ~^^

 

ニンニクとショウガでパワー満点、明日からまた頑張ろう!

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPへ!

 

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 − 10 =

ホーム > 日常 > 豚バラとろとろ煮込み飯、新境地です
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。