美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

長芋とほうれん草のスープ

胃腸炎生活、3日目。

ようやく少し食べられるようになりましたが、まだまだ離乳食的な。

食べられないと元気が出ないです、気のせいか咳も出てくる始末・・・トホホ。

弱った体には色々寄り付いてくるんですね。

 

これじゃいかん。

消化が良くて栄養たっぷりなもの食べなきゃ。

そうだ、ニンニクと長芋でほっこりスープだ。

茹でてあるほうれん草とブロッコリー、ベーコンも少し入れてあご出汁でコトコト煮込み。

味付けは塩のみ。

 

我ながら出汁の効いた優しい味、長芋もほっこり柔らかく栄養満点のスープじゃないでしょうか。

こんなもんでも食べられると、少しずつ気力が湧いてきます。

やっぱり食べるって大事だな。

 

衣食住。

 

着るものには無頓着な僕ですが、食と住はこれからも大切に大切にしていこう。

自分が病気になると余計そう思うのかもしれませんね。

栄養あるもの食べて、ゆったりと休める家。

 

病気だから気が付くこともあります。

でも、健康でいられることが一番、なによりですね。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPへ

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen + seven =

ホーム > 日常 > 長芋とほうれん草のスープ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。