美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

生まれ育った街、川越

数日前、役所等の調査に川越へ行ってきました。

私が生まれ育った街です。

 

川越市は関係各所が分散されていて、川越市役所本庁舎から移動中になつかしの川越第一小学校の前を通過。

小学4年生まで通っていた小学校です。

 

登下校の通学路に東京電力があって、入ってすぐのところに当時冷水機があったんですよね。

受付とかなくて、誰もいないロビーだった気がするな。

帰り道にこそっとお邪魔して、冷え冷えの水を飲むのがとても楽しみだった。

小学生の自分にとって、冷水機の冷え冷えの水はここでしか飲めない大ご馳走。

家には牛乳しかありませんでしたからね。

 

そんなことを思い出しながら役所を廻りました。

 

川越市役所本庁舎は耐震補強工事が終わり、こんな感じに。

160208

その後行った河川課や道路課のある庁舎の隣は保育園。

160208-2

サクラが咲いたら最高のアプローチだろうな。

まだまだ寒いですが、ちょっと春が待ち遠しくなる景色でした。

 

川越はどこに行ってもいいところだ。

僕の大好きな街です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen − seven =

ホーム > 未分類 > 生まれ育った街、川越
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。