美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

子供達が考えるエコハウス

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

 

昨日何とか終わった「地震に強い家勉強会」

 

今度は小学4年生の子供達に講習会です・・・

 

 

私達が事務所を構える地域の小学校から依頼が来ました。

地域の為、それは喜んで引き受けないと

 

 

子供達が考えるエコハウス。

総合の授業で40人もの子供達がそれぞれのオリジナルエコハウスを作るので、

そのヒントを教えて欲しいとの事。

 

 

楽しそうじゃないですかー

どんな建物が出てくるのかなぁ

 

 

いやまてまて・・・。

4年生ってどこまで知ってるんだろうか。

断熱、換気、電気・・・。

そして4年生が分かる言葉で説明してあげないと(汗)

 

 

丁度、私と筋野の上の子が4年生。

今日帰ってヒアリングしてこよっと(笑)

 

ちなみに筋野と私で半分ずつ頑張る事になりました。

 

 

全く知らない子供達でも分かる言葉で心をつかむ。

良い鍛錬になりそうだし、子供達がどんなアイディア持ってるのか楽しみでならないです。

もう少し時間を頂けると最高なんですけど・・・(笑)

 

 
脱メタボ開始から9日目 只今-1.4kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one + three =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 子供達が考えるエコハウス
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる