美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

伊能忠敬ショック

こんにちは。

明日から連休ですが、体調を崩してしまったShoei彩工房の橋本です。

 

先日のお打合せが予定より早く終わったので、昼食の店を探しながら佐原の町を散策。

 

 

これJRの駅舎です。

 

 

 

 

 

 

う~ん、いい。

 

 

 

 

 

 

水郷の町・佐原なので、川沿いに古い町並みが保存されています。

私、千葉県民ですけど初めてきました

 

川越のような大きな規模ではないですけど、

町が大切にされている思いが伝わってきます。。

 

 

 

 

伊能忠敬記念館

 

 

 

 

 

 

北さんに『佐原と言えば伊能忠敬だよね』って話をしたら『えっ??そうなんですか??』との答えが・・・

ホントに??

これ、今日ヒルタンと梓澤さんに聞いてみましたけど、やっぱり知らない。

 

千葉県民は小学生の時に『伊能忠敬』について、沢山勉強します(笑)

ちなみに、昨日小学5年生の長男に『今日、佐原行ったんだー』と話をしたら

『えっ佐原って伊能忠敬じゃん、オレ大好きなんだよ~。オレも行きたかったよ』←マジです。盛ってませんよ

 

だよね。この反応が欲しかったんだよ。

伊能忠敬について沢山勉強するのは千葉県民だけという事にショックを受けました

生い立ちやどこに行ったかはもちろん、苦労話や測量方法まで学びました。

 

そしてこの後我が家では伊能忠敬話で盛り上がり、家族で今度記念館に行く事に。。。

 

 

今度は佐原の町をゆっくり見てこよう。

 
さいたまで木の家建てるならこちら


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen + 5 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 伊能忠敬ショック
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる