美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

古き良き風習

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

昨日、長男の誕生日だったのですが、家に帰るのが9時近くなってしまい

一緒にケーキが食べられなくて凹んでます

子供達が寝た後、一人で寂しく食しました

 

 

昨日、大掃除のBLOGでしたが、もう少し年末のお話を(笑)

大掃除が一段落すると、実家でおこなっている餅つきに参加

(うーん、去年も書いたな・・・)

 

 

基本、機械でこねてもらいますが、子供達がやる分だけは杵と臼で。

手で突いた餅は柔らかいしホント美味しい。

 

調子に乗って作り過ぎたので、暫くカキ餅のお菓子には困らないな

 

餅つきをしないご家庭がほとんどだと思います。

体験出来る環境があること自体が幸せな事なので、

昔からの日本の風習、子供達に受け継いでもらえれば。

 
さいたまで木の家建てるならこちら

脱メタボ正月食べ過ぎたので、来週から再開する事にします。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 2 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 古き良き風習
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる