美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

合コン行くならどっち?

こんにちは。休みが欲しい、Shoei彩工房の橋本です。

今日はお休みですが、赤坂で研修会があった為

テニスだけ朝やって午後から出社。

 

ソーラーサーキットの今後の方向性を聞いてきました。

その後はコムジャパンの上田利幸さんの講演に。

工務店経営を成功に導く

 

 

成功している人の話を聞くのは面白いですね。

頭の中を覗くのが楽しいのかな。

 

印象に残ったにのは、

■『美人だけど性格を知らない人』『ブスで性格は凄く良い人』

■差別化ではなくブランド化(これはまたの機会にでも)

 

どちらかに合コンで会えるとしたら、どちらに会いに行きますか?

たとえが良くないでけどね…。。。_| ̄|○

男なら『美人だけど性格を知らない人』に行きますよね(・∀・)ニヤニヤ

 

会社経営で当て嵌めると『美人・ブス』は会社の事

性格は『こだわり』

『こだわり』を見てもらうためには、外見で興味をひかないと『こだわり』を見てもらえない。

興味が無いと、その人の事を知ろうとは思いませんよね。

 

そりゃそうだよね。。。

 

『こだわり』は確かに大事。

興味を持ってもらった時にしっかりとした『こだわり』が無いと、それで終わってしまうので。

 

少しずつでも外見にも目を向けられたら良いな。

 

 

でも毎月、大西さんのコンサルで頭をフル回転させているので

すっと心に入ってきた感じがします。

 

 

blogの意味や重要性もお話しされていました。

『ギクッッ』

となってしまいましたが…

 

大西さんとは少し違う視点でのコンサルでしたが、方向性はやっぱり同じ。

今まで1年以上かけてやってきた事、間違ってないなと改めて感じた講演でした。

 

 

アキレス腱くっつけて、このまま突き進もう。

 

 

 

 

// <![CDATA[

// ]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 + sixteen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 合コン行くならどっち?
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる