美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

弱者に不親切だ

こんにちは。松葉杖、橋本です。

 

手のひらの皮が向けました。

松葉杖辛いっす…。

 

松葉杖になって分かった事。

世の中は弱者に不親切だという事。

(たった二日で分かった風になり申し訳ないです…汗)

ユニバーサルデザインにしなくてはいけないと

自分が学生の頃から学んできました。

 

それは設置する器械であったり、使いやすいデザインであったり様々。

 

誰もが使う駅が凄く使いにくい。

エレベーターやエスカレーターはどの駅にも設置がされてきました。

でも設置してある場所が駅の奥の方ばかり。

『そこに行くまで大変なんだよ!!』

と心の中で叫んでます。

 

同じ設計者として、多数の方が使う方を優先する気持ちは分かります。

でもそれじゃ、ホントのユニバーサルデザインじゃないんだなと

怪我を通じて知る事が出来ました。

 

前向きに行こう、前向きに。

 

 

さいたまで木の家建てるならこちら


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 − thirteen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 弱者に不親切だ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる