美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

断熱が健康に与える影響

こんにちは。

再びやってしまいましたMeet Goodbye…

今回の再発は軽いので日常生活には全然問題ありませんが、ピキッと来たときは流石に冷や汗ものでした。。。

注意します。

 

国交省から断熱改修をすると健康状態にどの程度を与えるかの調査結果が発表されました。

スマートウェルネス資料

 

室温が血圧に与える影響

室温が動脈硬化に与える影響

室温が夜間の頻尿に与える影響

※詳しくは資料をご覧ください。

結構な衝撃です。

 

 

断熱という考え方では日本は世界に大きく遅れをとっています。

でもこうした検証結果が国からどんどん出てくる事により、家づくりの流れも大きく変わってくるのではないでしょうか。

 

 

耐震ばかりが注目されてきていますが、本当は断熱も同じくらい注目されなくてはいけない。

(色々と施策は出ていますが、まだ基準が低い)

耐震も断熱も妥協してはいけないポイントなんですが、

実際は耐震優先、余裕があったら断熱も。という流れがあるのは否めないです。

(私達の説明不足かもしれないと反省)

 

1年間で地震(津波)で死んでしまう確率より、ヒートショックで死んでしまう確率の方が6倍高い。

 

家族を守る大切な家です。

そろそろ断熱を真面目に考えませんか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × 5 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 断熱が健康に与える影響
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる