美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

こんにちは。

子供が二人インフルエンザB型発症中。

罹患の恐怖に怯えるShoei彩工房の橋本です。

 

2/4は立春。

その名の通りポカポカして気持ち良い一日でしたね。

 

建築に携わっていると、暦に大きく影響されます。

着工日、棟上げ日、引渡し日。

大安、仏滅といった六曜、気にされる方多いですよね。

私達が日取りを決める時も暦を気にしながら計画を立てていきます。

 

その時に使うのがこれ。

建築と言えば祭事。

 

 

 

 

 

一般的に使われる六曜。

大安から仏滅まで同じ順番で並んでいて、繰り返しているだけってご存知でしたか?

6日おきに大安がやってきたり仏滅がやってきたりするわけです。

そう考えると、六曜は気にしすぎない方が良いという事になります…。

 

一般的に使われているので、予定を組む際は一応確認はしますが。

 

 

自分の人生、6日おきにやってくる吉凶に影響されたくないわ!

って私は思ってしまうんですけどね(汗)

(気になる方はごめんなさい。橋本は朝ニュースの星座占いも嫌いなので、そういう人間なんです)

 

予定が上手く組めず、暦に当っている橋本でした。

 

終らない…

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × two =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 >
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる