美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

資格

こんにちは。

具合が悪い気持ちになっている、Shoei彩工房の橋本です。

 

建築業界は資格が必須です。

今年はWacが一級建築士に合格!

ホント凄いですねー!

報告受けた時は、苦労を知ってるだけに私も嬉しくなりました!

 

建築士持ってれば仕事が出来るという訳ではありませんが、

資格取得の為に費やした膨大な時間は、実務に大きく活かされると思います。

 

 

この一級建築士、国家資格ですが問題の難易度が高い訳ではない。

・受験資格に実務経験が必要。

・働きながら勉強をしないといけない。

この二点が難易度を大きく上げてます。

 

 

合格に必要と言われている勉強時間2000時間(日建学院の講師から聞きました)

1年で合格しようとすると一日5時間半、1.5年で合格しようとしても一日4時間弱。

これを働きながらやるんだから大変ですよね…( = =) トオイメ目

 

 

なので自分の時間や家族との時間を犠牲にしないと合格出来ない資格です。

私が合格した時は、家族との時間を犠牲にしていたので合格発表の時

奥さんが泣いていたのを思い出します。

(それ位迷惑かけてたという事ですが…)

 

 

でも取得しないといけない資格です。

無理をしてでも頑張るべき。

今年は平田君がチャレンジします!

 

どう、プレッシャーをかけていこうか…笑

頑張ってもらいます!!

 

 

さいたまで木の家建てるならこちら


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine + 19 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 資格
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる