美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

殻を破る

こんにちは。休みの日までバタバタ、Shoei彩工房の橋本です。

 

今日は拓真と千愛が参加しているコンサートの発表会。

午前中は練習が見学できるので練習見学、お昼はテニスをみっちり、

夕方からコンサート本番の鑑賞、夜から筋野さんとコンサルに入ってもらっている大西さんとで

将来に向けた話合い(飲み会)

流石に疲れました…

 

子供達が参加したコンサート。

昨年もBLOGで投稿しましたが、『YOUNG AMERICANS』という音楽で教育をという団体。

YOUNG AMERICANS

 

地元の小学生から高校生がYOUNG AMERICANSの若者たちと

金曜日の夜から3日間の練習で1時間のコンサートを作り上げるというもの。

 

練習を見ているとかなり大変そう。。。

言葉の壁もそうですが、子供たちにとっては舞台の上で自分を表現するという事自体があまり経験のないもの。

日本人は特に自分を表現する事が苦手ですからね。。。(汗)

 

子供に聞くと、言葉は単語が分かるのでジェスチャーと片言の英語で何とかなるらしい…すげえな…

 

金曜夜の初日練習では小さかった踊りの振付や、声が聞き取れない位小さい声で歌っていた英語の曲が、

本番では体一杯に踊り、ホールに響き渡る大きな声で歌っている姿はホント感動です。

 

子供達が自分の殻を破っていく姿が凄く頼もしい。

余程楽しかったのか終わってしまった事が寂しいようで、うちの子供達はなぜか今日の朝から大泣きです。

でも何で今日の朝なんだ???(笑)

 

 

自分のテリトリーに無い世界に飛び込んで、自分を表現していく。

今の大人たちにとっても一番足りない事だと思う。

 

 

自分も今日を通じて、チャレンジする事、楽しむ事の重要性を子供達から学びました。

今日感じた事を忘れずに色んな事にチャレンジしてね。

 

 

 
さいたまで木の家建てるならこちら


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × two =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 殻を破る
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる