美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

続・植栽

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

先日、芽が出てこないよ~と記事にしたハナミズキとケヤキですが

ここへ来て少しづつではありますが、春の息吹を感じられるようになってきました。

 

ハナミズキ

IMG_1135ようやく枝から少し芽が出てきました。

自分が通勤で使っている東川口駅のハナミズキは、もう花が落ちそうな感じですが(笑)

でもゆっくりでもいい。

しっかり育ってくれれば

ケヤキ

IMG_1136こちらも少しづつ葉が出てきましたよ。

でも何だか赤くなっていて、秋の風情を感じる(笑)

頑張れ頑張るんだ~

IMG_1137これ彩工房の事務所の前にあるケヤキです。

う~ん。。。うちのと大分違うぞ(汗)

 

彩工房の庭には、日よけで使う落葉樹や、目隠しで使う常緑樹など

どんな木や花を植えるか打合せで使えるようにしてあります。

 

植栽は家作りの最後で決める内容ですが

料理でいうと片栗粉位重要です。

味は同じだけど、ちょっと違うよね?ってなっちゃう

 

家も料理も最後の決め手が重要ですよ

 

 

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

12 − five =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 続・植栽
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる