美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ランドセルの高騰

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

 

今日のYahooニュースでランドセルの平均単価が上がっているとトップに出ていました。

l_iwasaki02_mf

 

(船井総合研究所出典)

私も子供を3人抱える身(笑)

子供達のランドセルは地元のかばん屋さんに作ってもらってますが、

長男の時はスムーズだったのに、長女の時は夏にお願いに行ったらギリギリですとの事・・・

ここ数年でハンドメイドが人気で、品薄状態らしいです。

 

 

少子化の中で売上を伸ばすのは凄い事。

子供が少なくなるという恐怖感の中、色々な努力をしてきたからこその成果だと思います。

住宅業界も見習う所があると思いますね。

 

 

ただこれと同時に人気カバンメーカーのネットシステムが、ランドセル発売開始直後にシステムダウンしたらしいです。

二社も・・・。

 

 

良いものは確かに良いです。

でも今の風潮が「人気があるもの=良いもの」

に偏り過ぎているという恐怖も感じます。(私見ですよ)

 

 

流されやすい人が多いのだろうか・・・(笑)

ネットの口コミも同じだと思いますが、ニュースを見て自分でしっかり感じて

選択が出来る人間になろうと改めて思いました。

 

今日は堅い内容でスイマセン・・・

 

 
脱メタボ開始から17日目 只今-2.2kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × four =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > ランドセルの高騰
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる