美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

TOTOテクニカルセンター訪問

こんにちは 橋本です。

今日は朝から新宿にあるTOTOテクニカルセンターという所へ研修で行って来ました!

ここ、普通のショールームと違い建築関係者のみが入れるショールームです。

中は撮影禁止なので写真が撮れないのが残念でしたが・・・。

TOTOが初めてユニットバスを納めたニューオータニから現在に至るまでの歴史の勉強や、

トイレの汚物がどの程度の水で流れるかなど、体験型のショールームです。

(3.8Lの水で汚物がスゥ~と配管の中を流れていく様子は貴重な体験でした。)

 

もう一つ体験したのが、シニア体験という手足に重りをつけ、膝と肘は曲がりにくいようにサポーター、

目は白内障ゴーグル、高齢者の方はどのように見え、どのように動くのかを体験してきました!!

https://youtu.be/ziw7m3nnt6Q

ヒルタンまともに歩けず・・・(笑)

想像以上に体が利かず、少しの段差でも怖いと感じました。

 

IMG_0897[1]介護スペースの確保や手摺の位置など、当然私達も勉強してきました。

でも実際見るのとやるのでは大きなギャップがあったのも事実です。

今日のセミナーでは自分が高齢者になった場合どうなるかというシミュレーションでした。

でも実際は人それぞれ違うところに疾患があったり、不自由なところがあると思います。

今日のセミナーで体験したことが基本となって、人それぞれに合わせたケアが必要になるんだなぁ

と大変勉強になった一日でした。

今日参加した人は4人だけでしたが、他の皆にも受けてもらおう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three − 1 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > TOTOテクニカルセンター訪問
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる