美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

筋野さんがGoogleに出演【一緒に働く人達特集】

 

 

Shoei彩工房の脇坂です。

 

 

 

私だけでしょうか。

 

 

 

 

このGoogleの人が弊社彩工房支店長に似ていると思うのは。。

 

 

 

 

 

 

さて、今年は早くも多忙な風がビュンビュンで頭が回りきらなくなっておりますが。

 

先週は実施設計より担当させていただいた板橋区N様Y様邸の地鎮祭でした。

 

 

今回は稲荷神社さんにて地鎮祭。

いつもと違う新鮮な感じとともに、大変だったこと(特に平面不正形の構造計算)がフラッシュバック。

その大変さも心地よく感じれたのはおそらく頑張ったのでしょう。

 

今後の打ち合わせも引き締めていかなければなと思いました。

 

 

今週がお客様ではなく設計チームと測量であったり、彩工房のMTGなど社員との触れ合いが多かったような気がします。

 

 

写真は設計チームの数津さん。

女性ながらも1級建築士!

 

真北測定初ということでしたので同じ設計チームの小田桐君が教えていることを脇坂にて恐縮ながら監修。

 

  

作業後に3人で私おすすめのお蕎麦屋さん。

さいたま市三室にあるお蕎麦屋さんでお引き渡しが完了したC様邸をやっているときにたまたま見つけたお店。

今は私が本社に行く回数も少なくなってしまったので2人の現状などを聞いたりざっくばらんな話をしながら

おそばに舌づつみ。

こういう時間も時には必要ですね。

 

 

そしてこれは毎週彩工房MTG

今回のテーマは急遽【伊藤ちゃんを救う会!】

筋野さんに火が付いたのか、マンツーマン営業講習がスタート!

脇坂も勉強になりました。

とてもいい雰囲気でよかったです。

誰しも来るであろう3年目の山。

 

自分次第ですがそれを越えるときっと違った世界が訪れます。

脇坂も今では3年前の山は良い思い出です。

 

 

 

残業は確実に能力ダウンなので今日はもう帰りますかね。

 

明日は北海道展でも行って元気充電して来ようと思います。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × four =

ホーム > 脇坂 > 筋野さんがGoogleに出演【一緒に働く人達特集】
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる