美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

山登りへ

こんにちは、Shoei彩工房 松下です。

先日、小学生からの友人と山登りしてきました!

友人とは、度々山登りしているのですが、今回は陣馬山から高尾山への縦走へ挑戦!

朝6時台の電車に乗り、山登り開始は8時半頃。

まずは陣馬山頂上を目指します。

IMG_2294[1]

IMG_2295[1]

2時間くらいかけて頂上へ!

途中道に迷いかけたりしながらも無事到着♪

IMG_2297[1]

IMG_2296[1]

IMG_2272[1]

 

 

 

 

 

ナゾの馬の像と、おすすめのなめこ汁。

山で食べるとよりおいしく感じますね!

 

この後は、尾根伝いに高尾さんへ!

前日まで雨の天気予報でしたが、午前中はほぼ曇りで、暑くもなくとても山登りに最適でした。

景色はちょっと残念ですけどね~。

 

IMG_2284[1]

IMG_2289[1]

 

 

 

 

 

 

桜も少し残っていて、とてもきれいでした!

高尾山に近づくにつれ、舗装された道がちらほら。

途中、山を歩くのではなく走る(トレイルランというそうです)人たちを見かけ、自分たちも

やってみようとはしゃいでみましたが、全然続きませんでした。

計8時間、そのうち休憩時間1時間半ぐらいでしょうか。

最初は無事到着出来るか不安でしたが、花や緑に囲まれ、気分よく帰って来れました♪

近々、彩工房では山ツアーを行いますが、(もちろん、こんなに登りませんよ)

やっぱ自然の中で運動するのは心も体もリラックス出来ていいですね!

そういえば、親子で山登りするのは子供の教育にとてもいいそうです。

なんでも、ルートや時間配分の計画を立てたりするのがいいとか・・・

山登りするには調度良い季節になりましたし、お休みの日に山の中で家族と過ごすのも

癒されて良さそうですね♪

是非、試してみてください!

 
人気ブログランキング参加中!クリックで応援お願いします!!

一戸建てランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 + 17 =

ホーム > 平田 > 山登りへ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる