美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

クリックしてほしいだけなのに!

こんにちは、Shoei彩工房の蛭田です

私のブログ、面白いのだろうか…。ふとそんなことを思います。人気ブログランキングでは安定の5位。たまに6位…。

面白いブログを書こう書こうと思い過ぎるのは良くないですが、読んでくれている人が1人でもいるなら面白いブログにしたいな~と。

いつも彩工房で研修をしてくれている大西さんが「面白さの7割以上は内容ではなく話し方」というキャッチコピーが印象的な本をブログで紹介していましたが、本当にそうだなと思います。読もうかしら(笑)

私は学生時代国語が苦手でした。日本人なのに

先生「この文章はどういうことを指していると思いますか?」
蛭田「○○○だと思います」
先生「………あ~……そういう考え方も…出来るね」

長年教師をしてきたけどそんな答え返してくる生徒初めてだよ!みたいな雰囲気を醸し出してくる先生(笑)このやり取りを何度となく繰り返してきたせいか、自分は人とは思考回路が違うのか…と。そんあわけで私の中では国語が苦手科目に認定されました。なので答えが絶対に決まっている数学は好きです

だいぶ話が逸れましたが…。
国語に苦手意識を持っている私がブログを続けて行けるのは1人でも読んでくれている人がいるからです

これから面白いブログを発信出来るようにアンテナ立てて毎日過ごそう

人気ブログランキングに参加しています!
して応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen + ten =

ホーム > 蛭田 > クリックしてほしいだけなのに!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる