美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

嫌われる勇気

こんにちは、Shoei彩工房の蛭田です

先日から「嫌われる勇気」というドラマがスタートしました!もう第4話になるのでしょうか…。録画していたのを一気に見ました(笑)

少し前に話題になったアドラー心理学について書かれた本「嫌われる勇気」を原案にしたドラマです。

この本が話題になった時、この本読んでみたい!と思っていたのですが、結局読まず…今回ドラマ化されるということで見てみました!

参考になる言葉、突き刺さる言葉、たくさんありました。本買ってみようかな(*ノωノ)

最初は「他人に嫌われようが自分の道を歩け」と言っているものなのかと思いましたが、そうではなく、「自分自身が選択する生き方に勇気を持て」そう言っているような気がします。

とらえ方は人それぞれなのでいろいろな考え方があるとは思いますが(‘ω’)

このドラマを見た後、アルフレッドアドラーについて調べてみました。アドラーの名言集はなかなか刺さる言葉もあるのでぜひ見てみてください!!

これからのドラマの展開も楽しみ( *´艸`)

人気ブログランキングに参加しています!
クリックして応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × 2 =

ホーム > 蛭田 > 嫌われる勇気
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる