美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

苦しいと思うのは逃げずに頑張っている証拠

こんにちは、Shoei彩工房の蛭田です!

昨日ようやく二級建築士製図試験が終わりました!

腰の調子もだいぶ良くなり、その状態で試験日を迎えられて本当に良かったです(*^ω^*)

試験当日はやっぱり緊張…。今までいくつかの資格試験を受けてきましたが、今までで1番頑張った気がします。そして辛かった…。だからこそ不安にもなります…。

試験前の金曜日の夜は学校にて最後の講義。

先生からありがたいお言葉を頂きました。

「苦しいと思うのは逃げずに頑張っている証拠」

「悩むのは自分が変わろうとしているから」

「努力しても成功するとは限らない。でも成功する人は必ず努力をした」

「夢は逃げない。逃げているのはいつも自分」

などなど…。たくさんの言葉に励まされました!!

試験を終えて…「これは行けた!!」なんて自信は当然ありません…。練習の方がしっかり描けてた…なんて帰りの電車の中でちょっと泣きそうになりました(笑)こんなに自信のない試験は初めてかな…(TωT)

結果は12月の予定…長いな…。

でもまあ終わった事は仕方ない!!!笑

頑張って試験まで駆け抜けたということに自信を持とうと思います(笑)

さぁ明日からは夏休みです!!楽しんでこよ~♪

人気ブログランキングに参加しています!
クリックして応援お願いします!!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen − 3 =

ホーム > 蛭田 > 苦しいと思うのは逃げずに頑張っている証拠
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる