美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

「習うより慣れろ」・・新しいスタッフが仲間入りです

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

7月に入り新入社員の研修期間も終わりました。
始めの頃は、不安からか笑顔がなかなか見られなかった2人も研修期間終わりごろには
笑い声が聞こえ周りのスタッフとも会話する姿も・・。

業務にあたって特に大切にしていること、心がけていること、注意していること
どんな仕事をしている時もその人に任されている意味
自分が携わっている仕事が会社のどの部分を支えているか
仕事の意味を思い出しながらひと踏ん張りしてもらえたらと願っています。

DSC_0343

 

 

彩工房にも新しいスタッフが仲間入りです。
営業の伊藤さん。
赤い眼鏡がチャームポイントです♪

 

 

 

 

 

「習うより慣れろ」と言うことわざがあります。
人や本から教わるより自身で練習や経験を積んで覚えていくことですね。
反対に順番に覚えていかないと理解しづらいこともありますからマニュアルや基本も必要です。

今回の研修で教える側も知らないことがたくさんあって、一緒に学んでいける
とても大切な時間が経験できたなぁ~と思っています。

さぁ~また彩工房賑やかになりそうです!!
こんな呑気な私ですが、どうぞよろしくね

 

 

 


一戸建てランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twenty − 15 =

ホーム > 日常 > 「習うより慣れろ」・・新しいスタッフが仲間入りです
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる