美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

おにぎり弁当開始!

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

 

彩工房付近の桜の木もすっかり様子が変わり、次の季節に向かっています。

皆さん桜の季節を楽しみましたか。

 

さてそろそろ新学期が始まり慌ただしい朝の復活!お弁当作りも開始という方もいるのでは?

お弁当と言えば、おにぎり。おにぎりと言えばお弁当。

我家でも、おにぎり弁当がまた始まりました・・・。

もうお弁当作りも卒業だ♪と思っていたので、かなり衝撃的!!!

数も2個から5個に(ー_ー)!!ふぅ—-

 

おにぎりの具と言われてすぐに思いつくのが、鮭、梅干し、昆布、たらこ、ツナマヨ・・・。

パリパリ海苔にしっとり海苔。

三角、俵型、まん丸おにぎり・・・握り手の数だけコツがありますね。

ふわっと握るおにぎりは、それはそれで美味しいけど運んでいるうちに崩れてしまい悲しいので

少ししっかり握るのですが、ついつい力が入りすぎているようです。

人は違うから面白い。

そう思えたら、ちょっと硬いおにぎりも新しい生活のリズムに振り回されて息切れするわたしも

未知なる日々が楽しみでもあるのです。

 

おむすびの具って意外と何でもありなのか・・誰か変わった具を知っていたら教えてくださいね。

 

 

 

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 + four =

ホーム > 日常 > おにぎり弁当開始!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる