美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

木と漆喰のコントラストが最高です。

今日は午前中お客様インタビューの為、OBのF様邸へ。

お引渡しして1年ちょっと経ちますが相変わらずご家族仲良くされていて、そして娘さんがとても大きくなっていて、成長した姿にほっこりさせていただきました^^

長時間お話させていただきありがとうございました。

 

午後は2/6・7に完成見学会を控えているT様邸へ、お施主様と現場確認。

いよいよ床の養生がはずれて家の全貌が明らかになりました、私はこの瞬間が大好き。

木質感が一気に増し、壁や天井が一層パリッとするんですね。

 

160116

勾配天井に見えているのは杉の梁。

それを支えるひのきの柱。

そして無垢パイン材の床に漆喰壁。

主張しすぎない程よい木の質感と、それを際立たせる漆喰の白さ、そしてそれらに溶け込むひっそりとした照明。

 

抜けのある開口部も気持ちよく暮らせるための仕掛け。

抜けよく開口部を設計すると、風の通り道にもなります。

T様ご家族らしい、とてもおおらかな住まいです。

事務所に戻り、現場監督の脇坂と打合せをしていると、一言。

 

「オレ、あの家に住みてーっす」

 

脇坂がそういってくれて、私はなんだかとても嬉しかったです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

12 + 8 =

ホーム > 家づくり > 木と漆喰のコントラストが最高です。
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。