美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

雨男だけど運のいいい男@西表島で1日シュノーケル

1週間前から雨マークだった今日、いよいよ当日を迎えました。

シュノーケルだから多少の雨なら関係ないねと、雨男である自分を受け入れていたスジノ。

朝起きると曇りで、おっ、今日よさそうじゃんって。

 

朝8:30上原港行のフェリーに乗り込み、いざ出航。

船はほとん揺れずにぐっすり眠り、1時間の航路はあっという間でした。

今日はパッソさんで1日ツアーです、僕一人なのでオーナーの小野さんとマンツーマンという贅沢。

到着のご挨拶をすると、8:30頃土砂降りと雷がひどかったって。

でも今はスッキリしてるので、早速行きましょうってことに!

去年もこんな写真をブログに載せた気がします。

小野さんの後ろ姿格好いいンですよね。

 

バラス島。

何度も上陸しているので、特に大丈夫ですってことで上陸せずにポイントへ。

午前中に2ポイント廻っていただきました。

たっぷり泳いで、たっぷり潜りました。

テーブルサンゴもエダサンゴも、西表島のサンゴはとっても元気で超綺麗です。

魚もたくさんいるし、やっぱり西表島のシュノーケルは最高だなって。

 

お昼は鳩間島港で手作りそばに舌鼓、めちゃ美味いです。

って、ご飯食べながら小野さんと談笑してたらものすごい土砂降り・・・

13:30までに雨が止まなかったら中止にしましょう、そうですねって話をしていると。

なんと13:30ぴったりに雨が止んだのです。

すると小野さん、もうひと泳ぎ行きましょうって言ってくれて!

そしてポイント到着すると、まさかの風なし波なしの凪。

こんなまさかなことがあるんですね~

海の中も流れもなく、透明度もばっちり。

1日合計4ポイントでシュノーケルを満喫させていただき、小野さんに大感謝です。

今日は最後まで足がつることもなく、そして潜りたいところまで潜れました。

 

朝と昼と土砂降りだったけど、終わってみれば海は最高のロケーションでした。

海の中の様子は小野さんがブログにしてくれています、サンゴや魚がとても綺麗で、たくさん写真を掲載していますのでぜひご覧ください。

 

マリンサービスパッソ 小野さんのブログ

 

最後に。

本日沖縄地方梅雨入りしました。

 

 

(ずらしたのに1日遅れで梅雨が追いかけてきた男)

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × 5 =

ホーム > 家づくり > 雨男だけど運のいいい男@西表島で1日シュノーケル
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。