美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

制震ダンパーMIRAIE装着!

大宮区H様邸では斎藤大工さんが頑張って現場を進めてくれています。

 

そんなH様邸、今日は第三者機関による中間検査と社内スタッフによる気密測定と大忙し。

その合間を縫ってお施主様と現場を確認しました。

「大きい梁が入ってるんだね」

と、嬉しいお言葉をいただきご満悦のスジノ。

 

そして制震ダンパーも無事入りましたね。

コレ自体が相当重たくて、斎藤大工さんも苦労したそう。

脇坂と池澤くんと3人で搬入したとのことで、現場の苦労話を聞くと日々僕の仕事も自然と気合が入ってきます。

 

家族を地震から守ってくれる「MIRAIE」

高減衰ゴムが運動エネルギーを瞬時に熱エネルギーに変えて、吸収・発散することにより地震の揺れを吸収します。

90年間メンテナンスフリーなので、いつ地震が起こっても正常に機能するのがMIRAIEのいいところ。

 

ソーラーサーキット仕様の場合、防蟻処理はノンケミカルです。

だから1階の筋交いや間柱も無垢のヒノキ、当然土台も大引、根太も。

なので家の中に入るとヒノキがほんのりと香ります。

そしてこの無垢のヒノキを外断熱ですっぽり包むことにより、構造体が長持ちします。

 

無垢の木で造るソーラーサーキットの家と制震ダンパーMIRAIEの組み合わせは、将来の安心・安全な暮らしを約束するものだと思っています。

 

家を建てる前はどうしても価格を重視してしまう。

でも、僕たちはいかにその先、暮らしてからのシーン・姿を見せられるか。

建てる前と暮らしてから。

そこをきちんと提案出来る、常にそんな営業マンでありたい。

 

ちなみに今日の気密測定の結果はC値=0.28c㎡/㎡。

斎藤大工さんと脇坂監督が頑張ってくれた結果ですね^^

いい数字だ。

 

スノボネタが続いたので、今日は真面目な家造りのお話でした。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPへ

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

12 − 7 =

ホーム > 家づくり > 制震ダンパーMIRAIE装着!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。